人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モウリーニョが中田英主催の試合で監督をするために来日するらしい!

これは大ニュース!!中田英が6月7日に日産スタジアムで主催する“+1 FOOTBALL MATCH”でモウリーニョがWORLD STARS(世界選抜みたいなもの)の監督をするらしいです。おぉぉ~~!!!前からちょくちょく噂になってたけど、本当に来るなんて夢のよう。

モウリーニョが中田英主催の試合で監督をするために来日するらしい!_f0119064_1649401.jpg
モウリーニョが中田英主催の試合で監督をするために来日するらしい!_f0119064_17583750.jpg
私はモウリーニョ公認の本や、その他もろもろ買っちゃってたりするほどモウリーニョ好きなんで(笑)、来日するってだけでテンションが上がってきました。これは絶対観にいくべし。指揮をとるのはチェルシー以来。公開練習があるならソレも行きたい~~。

以前の記事でWORLD STARSのメンバーとして来日しそうなのは、EUROに出られないウクライナのシェフチェンコとか代表引退したフィーゴとか、仲のいいデルピエロなんて書かれてました。デルピエロはまだ引退していないし、最近調子がいいから代表に呼ばれる可能性があると思いますけどねぇ。こんな記事まで出てるし↓
ドナドーニ監督、デル・ピエーロ復帰を決断?
ラウールを頑として呼ばないアラゴネスより、ドナドーニは頭が柔らかそうなんで呼ぶ可能性があるかも。
【追記】デルピエロはイタリア代表に呼ばれたのでなくなりました。

まだ選手名は発表されていません。EUROの選手発表がある5月頃になるのかな。
それを待ってるとギリギリになってしまうけど、モウリーニョだけでも見る価値あるから今からチケット買いにLet's GO~~。関係者じゃないですけど(笑)
【追記】5月6日に発表があるみたいです。

てっきりチャリティーマッチだと思ったのですが、最後に加えられていた文がコレ↓
チャリティーマッチではなく、世界中のさまざまな問題を解決する意識の喚起が目的。
らしいです。
ちなみに中田はフィーゴ主催のチャリティーマッチに出ています↓(BLOG内リンク)
フィーゴチャリティーマッチ

JOSE~~JOSE~~!!ジョゼ・モウリーニョはどんな形で来日し、どんな発言をし、どんなものを残してってくれるのでしょうか。移籍に関する発言が出たりしたら面白いナァ。ワクワク。
でも、6月7日にEURO2008、ポルトガル代表の試合があるんですけど、日本で観戦するんですかね。時差を考えてもジュネーブやポルトガルまで帰るのは難しいです。